全てに於いて初心者

趣味がころころ変わるブログ

014 そばかすなんて

気にしなかったんですけど、そばかすが可愛いのって、若い頃だけですね。

私は子供のころからそばかすがあるんですが、年齢を重ねれば重ねるほど…なんかこう…老化という言葉が過りとても気になります。

 

とりあえず、美白にはハイドロキノンが良いと聞いてこちらを購入したのです。

 

これ、結構良かった。そばかすが気持ち薄くなった気がして、オオ!と思いました。

しかし、その後イタリアの直射日光をガン浴びしたら、またそばかすが主張をはじめまして…せっかく薄くなった(気がする)のに、元の木阿弥に。むしろ絶対濃くなってる。ヨーロッパの紫外線怖い。

 

こうなれば科学の力に頼るしかないのでは…!?と思い、フォトフェイシャルどうよ!?またはレーザーどうよ!?と、ある美容外科にカウンセリングへ行きました。

そしたら、”そばかすを消したい”という目的の為であるならば、

「レーザーは頬が傷だらけになってしまうので、リスクも伴っておすすめしません。やるならフォトフェイシャルですが。完全に消えるまでは最低5回か6回くらいですかね…」

などと言われて費用嵩みすぎでしょうと何もせずにスゴスゴと帰ってきたのです。

 

しかし私は諦めきれず、「都合よくささっとリスク低くそばかす消してほしい」と色々探した結果、「日本人(アジア人)向けに改良されたフォトフェイシャル=ライムライト」があると知りまして。

 

こちらのクリニックへ↓行ってみようと思います。1回でどれくらい効果がでるのでしょうか。楽しみです。

 

銀座よしえクリニック