全てに於いて初心者

趣味がころころ変わるブログ

002 陸マイル 初心者がとりあえずやるべきこと

ソラチカカードを持っているので、マイルでも貯めようかな~と思って調べたのが、趣味:陸マイルへの入り口。

色々調べてみたところ、陸マイラー富豪さんのブログが色々出てきたのですが、当然ながら、そこからサイトに誘導するためにそれはもう詳しく丁寧に書いてくださっていて、非常にありがたいものでした。

でも、まぁ、簡単に出来心で始めた私にとっては「しゃらくせぇからやることだけ教えろ」でしかなかったわけで、このブログは淡々とやったことだけをつづりたいと思います。

 

まず【マイルの貯め方】ですが、

①ポイントサイトを使ってポイントを稼ぎ

②メトロポイントに変換

③メトロポイントをマイルに変換

やることはこれだけっぽいです。

 

なので

 

【①ポイントサイトを使ってポイント稼ぎ】

<<ちょびリッチ 20p:10円>>

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<<ハピタス 20p:20円>>

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<<ポイントタウン 20p:1円>>

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

このあたりを登録しました。

登録はどなたかのブログ(私含め)から登録した方が良いです。

ポイントがもらえるので。

 

【②メトロポイントに変換】

pex.jp

 

d-money.jp

 

このあたりを登録しました。もうちょっと追加すると思いますが、それはまた追って。

 

【③マイルに変換】

ソラチカカードはポイントからマイルへの変換率がめっちゃいいからマイルを貯めるにはソラチカカード一択のようです。余計なこと考えなくていいです。

 

とりあえず、「毎年21万マイル貯めましょう!!」みたいなガチ勢というより、エンジョイ勢でやりたい人は、私がそうなので、共にやっていきましょう。

始めたのは2017年7月末からです。

目標は一回で良いのでビジネスクラスに乗ること。

いざスタート。