全てに於いて初心者

趣味がころころ変わるブログ

016 ライムライト初心者

11月15日にオープンした銀座よしえクリニックの表参道院に行ってきました。 新築の匂いがして清潔な感じ。 カウンセリング予約を取って行きましたが、先生が一人しかいらっしゃらないようで、時間が押しに押して、次の予定に間に合わなくなってしまい、カウ…

015 残りの毛をどうするか考える

光脱毛で「永久にお手入れ不要!ツルッツル!」になるのっていったいどのくらい当てればいいんでしょうね。私、9回だか12回だか当てたはずなんですが、微妙に未だ残っていて。 もう産毛っぽくなっているのは諦めるとして、数本だけ残ってるワキとスネが気…

014 そばかすなんて

気にしなかったんですけど、そばかすが可愛いのって、若い頃だけですね。 私は子供のころからそばかすがあるんですが、年齢を重ねれば重ねるほど…なんかこう…老化という言葉が過りとても気になります。 とりあえず、美白にはハイドロキノンが良いと聞いてこ…

013 十和子コスメってどうなの

基礎化粧品が切れそうである。 そんな中、気になっているものがあります。 トワコさんの化粧品。遠い昔、コスメブログをやっていた私は、美しいブロガーさんをたくさん見てきました。輝かしいデパコスが並べられる中で、たま~に、トワコさんの化粧品が出て…

012 脱毛エステ

みなさん、旅行ってそんな行きます? 旅行ブログにするとネタが尽きるし、マイルだってそこまでガチ勢じゃないし、だったら好きなように好きなものを書こう~と思って美容関係の記事も書きたいと思います。アフィも挑戦しながら(あまり期待はしてない)。 …

011 国際線ってどうやって乗るの…【到着編】

いよいよ到着です。ずーっと飛行機に乗って(座って)いただけだったので、「はるばる来たぜ」感があまりないんですが、到着しました、ローマはフィミウチーノ空港です。 ①荷物を受け取ろう今まで順調に次ぐ順調で、「何だ国際線簡単じゃ~ん」とか思ってい…

010 国際線ってどうやって乗るの…【搭乗・乗継編】

記憶が薄れつつあるので慌てて書きます。続きです。 ①搭乗するいよいよ国際線に乗るのです。乗る直前も搭乗券とパスポートの確認があります。搭乗券に書いてある座席の方へ。早めに搭乗すれば、座席の上の棚に手荷物を入れられますが、乗るのが遅くなった場…

009 国際線ってどうやって乗るの…【搭乗手続き編】

海外旅行に行ったことがない人でトップを争う不安要素は「搭乗手続きってどうするの…」だと思います。私もそうでした。でも大丈夫。何と言っても出発は日本からなので、カウンターにいる人もほぼ日本人です。分からなければ聞けばいいだけのことです。何も心…

008 国際線ってどうやって乗るの…【事前準備編】

海外旅行に行ったことのない人ってどれくらいいるのでしょう? 私がそうだったんです。今のご時世、修学旅行ですら海外旅行なのに、一度も海外旅行に行ったことが無いってわりと恥ずかしかったりするものです(周りはそうは思わないでしょうが、自分がそうだ…

007 陸マイル稼ぎについて思うこと

案の定更新をしなくなって早…何か月だろう。 陸マイル貯金作戦は、思ったようには捗らず、でもやめることなくチマチマと進めております。航空券に引き換えられる日はやってくるのだろうか。 今、メトロポイントは13000ポイントくらいありますけれど。これっ…

006 羽田空港

東京国際空港。 年に最低3回は利用します。 物心着いた時から使うのはANAでした。母がかつて添乗員だったからです。 なので陸マイル始める前からANAは贔屓にしておりました。 空港って前向きなイメージがあって好きな場所です。 又こい家さんの中落ち丼がめ…

005 ファンくるを利用する

ポイントサイトでポイントを稼ぐには、ポイントサイトでお買い物をするとか、クレジットカードを発行するとか、アンケートに答えるとか、いろいろあるのですが、最初のスタートダッシュを決めた後って、そんなにポイントを稼げないなぁというか。飽きるなぁ…

004 はてな初心者

軽率にブログを始めてみたけれど、はてなになれておらず、98歳なのでカスタムもよく分かりません。他のブログの探し方も分かりません。スタートは何ぞや。 はてなは98歳にはハードルが高い気がしますが、98歳なので気にしません。 はてなってなんかこ…

003 ハピタスを使ってお買いもの

ポイントサイトを経由してネット通販をするとポイントがたまるし お買いものサイト自体でのポイントでも貯まるらしい。 (日本語が難しいので例えを出すと、ポイントサイトのリンクから楽天に飛んで買い物したら、ポイントサイトのポイントと楽天のポイント…

002 陸マイル 初心者がとりあえずやるべきこと

ソラチカカードを持っているので、マイルでも貯めようかな~と思って調べたのが、趣味:陸マイルへの入り口。 色々調べてみたところ、陸マイラー富豪さんのブログが色々出てきたのですが、当然ながら、そこからサイトに誘導するためにそれはもう詳しく丁寧に…

001 開設

陸マイルブログを開設してみました。 恐らくそれ以外の日常も書き綴ると思いますが、飽きたらやめます。